メンタルについて書くブログ多分。

かわ屋 警固店(福岡市/福岡県)の「とりかわ焼き」を堪能して幸せになる。

美味いものを食べると幸せになり、メンタルが良くなります。
私は鶏皮が大好物で、福岡の名物である鶏皮焼きは大好きなのです。

「とりかわ焼き」は単純に串に鶏皮が刺さったものではなく、鶏皮を串に巻きつけ、焼いてタレに付けて寝かせてまた焼くを数日繰り返す大変手間の要るものなのです。
焼き締めされているので余分な脂が落ちているので何本でも食べられます。

そんな美味い「とりかわ焼き」を食べさせてくれる、かわ屋警固店に行ってきました。

かわ屋 警固店
福岡県福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル 1F
tabelog.com


訪問日は、'19年3月9日です。
本当は本店に行きたかったのですが、1ヶ月前でも予約が取れず...

「とりかわ焼き」は取り敢えず男女問わず1人10本単位目安で良いと思います。

当然ながら鶏かわ焼き以外にも色々とメニューはありますが、シギ焼き(わさび醤油)も名物で美味いですよ。
ささみなのにパサパサしてないのが良いのです。


何十本食べたか判らないくらいで満足しました!
シメのスープを頂いてメンタル力アップですね。